

- - -
瀬戸内海にて。
この月曜日に「青春18きっぷで瀬戸内の海を満喫ツアー」に行ってきました。
18きっぷのベテランである、くろもちさん(しゃけまぐろさん?)に連れられて日帰り犬島の旅。

直島に代表される瀬戸内海の島々は、今「瀬戸内国際芸術祭2010」というのを開催していて、色々と楽しいことになっています!(アバウト)
犬島のメインは「精錬所」という銅の精錬所の遺構を保存・再生した美術館。
看板とかは当然あとから作られたものなんだけど、すごい綺麗に錆びてて周りに溶け込んでました。(まず、そういうとこに感動する自分が嬉しいような悲しいような…)
外の遺構が圧倒的だったなー。金属が溶けるほどの熱量とかパワーをかんじて、自分も溶けそうなくらい暑くて、不思議な感覚でした!

そのあとはうろうろして島を満喫。
海岸で貝拾ったり、流木拾ったり、ヒトデを応援したりしてました。
18きっぷでの往復は本当にきつかったけど、たまにはアリですね!
もちさんお誘いありがとう!おーもしろかたーヾ(。・_・。)ノ

以下写真たち。













応援バナーぺたり。
瀬戸内国際芸術祭2010
ひとりごと。 comments(6) -
- - -
comment
4枚目のレンガ造りなのは炉かなんかの跡?
こういう感じの好きだわw
ジャス 2010/09/11 7:46 PM
たぶんそう!
どろどろ溶けたような跡が残ってるよー。5枚目のかんじ。

かっこいいよねー(´∀`)
12月 2010/09/11 9:47 PM
えーなー。気分良さそう。
気分よくなりたーーーーーい(・ω・)
8 2010/09/13 12:10 PM
気分よくなりたーーーーーい って(笑)

たしかに充実しまくりな1日で、気分良かったよ(´∀`)
今日とは大違いの過ごし方だ!(昼前に起きました)
12月 2010/09/13 9:50 PM
9/4-9/6 松山周辺におったぞな(伊予弁)。あたしぁ別子銅山(現:マイントピア別子)に行ったのでニアミスと言えばニアミスだw第1種接近遭遇(嘘)
pettirossa 2010/09/13 10:33 PM
ぎゃー!!ニアミス!
もっとぺっさんを感じながら歩けばよかった…(謎)
ぞなーって伊予弁なんですね〜。
あやしい魔法使いが使う言葉だと思ってました(´∀`)
12月 2010/09/14 10:06 AM