

- - -
火<マグマ<日光
ONE PIECE58巻と59巻読みましたー。
あーあー。


いやな予感がして読みたくなくって、ずーーっと先延ばしにしていた58巻。あーあ…(;_;`)
59巻も一気に読んだからまだショックは軽かったけどさー。
次の日はスギビの同窓会だっていうのに、深夜に号泣しながら読んでいました。よ。あーもう。

大前提の、火よりマグマの方が強いっていうのがしっくりこなくて…。
そもそも”火”って何だ?というところから悶々と考えちゃう。
エースのことだけじゃなくて、色々泣けるポイントが多くてたいへんでした。
しゃっくりで寝れなくなるかとおもった。
Mr.3とかクロコダイルとかシャンクスとかヤソップとかベン・ベックマンとかしろひげさんとか。
全部語ると長くなるから名前だけで察してください!

いつもワンピ新刊を読んだ後は「私だったらどんな実がいいかなー」って考えていますが
今回はすごく良いのを思いついたのでブログに書くよ。
「ポカポカの実」の日光人間。もちろん自然系。
・あくまでも”太陽”とか”光”ではなく日光。ポカポカするあれ。
・たぶんマグマより強い。という設定にしよう
・お布団を干さなくても自分が日光なので、いつも干したておひさまの香り。
・曇りの日が続いても多肉植物が光合成出来る。

めっちゃ便利じゃないですか!?

…こういうことを考えて、悲しみを乗り越えていくのです。うおおー。
ひとりごと。 comments(6) -
- - -
comment
でも常時発動型ではないにしても、なんとなく夏に嫌われそうな能力だよね(ぉ
桜花 2010/08/16 8:50 PM
う…た、たしかに…
まさに今の時期嫌われるね…(;_;`)タイムリー

12月 2010/08/17 9:54 AM
連投失礼w日向のぬことか干したお布団の匂いは、ダニの死骸が紫外線で分解される時の臭いだとか。これ豆知識な。ワンピは4巻で読まなくなったからわかんないけどw
pettirossa 2010/08/18 11:45 PM
なんと!!あのなんとも言えない落ち着く香りは、ダニのおかげだったのですかー!
おうちのお布団より、おばーちゃんちのお布団のほうが匂いきついのはそのせい?
ダニに感謝しないといけませんねえ(´∀`)

ワンピ面白いですよー!!!ぜひ!!
12月 2010/08/19 1:34 AM
ポカポカの実イメージぴったりでいいねw

ぼくはセカセカの実とかほしいです。たくさん積みあがったタスクを同時にこなしたい。。。
けどフォクシーと同系列は厭だな!
りす 2010/08/20 5:37 PM
わーいほめられたーヾ(。・_・。)ノ

セカセカいいですね!
エリートビジネスマンなかんじ!さすがー!
フォクシーとは正反対の力なんだし、正反対のかっこいい能力にちがいない!!
12月 2010/08/20 11:03 PM