

- - -
絶賛停滞中
ここ数日、ポケモンはすれちがい通信しかやってません…(´∀`)
仕事あると進まないねー。

ずーっとタワーオブヘブンのとこでうろうろしてます。
やたら敵が強いなーおいしいみずの消費かさむなーって思ってたら、
うちの子たち、まだフタチマルしか進化してないから能力低いんですね。気付かなかったー。
石進化のポケモンばっかりだから、50くらいまで育てて技覚えきってから進化させようとしてたんだけど(´・ω・`)なやむー。

先日WiFiの設定も終えたので(たぶん)、交換とか対戦とかいろいろ声かけてください!
どなたかユニランとラプラスを私にください(´∀`)
げーむ。 comments(3) -
ぽけぽけー
これは、ごく身内にしか分からないと思うんだけど…

最初のジムリーダーの水の人が、某KOUちんにそっくりな件。
この人と戦うためだけにパートナーを選び直して来ようかと思ったくらいです(´∀`)

主人公は結局女の子にしましたー。
まわりは男ばっかだろうと予想して女の子にしたんだけど、どうなのかなー?
見た目的には男の子のが好きです。女の子のホットパンツの裾切りっぱなしなのが、どうしても気になって!ああいうダメージ加工とかの服、(自分が着る分には)だめなんですよ…(´・ω・`)
ママに頼んで裾の始末してもらいたいぜー!!


今はバッジ4つ目のリーダーさんのとこ。意外とさくさく来れてるかもー??
ちなみに、うちの主力はムンナちゃんです。もうメロメロ(´∀`)
げーむ。 comments(9) -
ぽけー
予約しましたよー。ポケモン黒!
発売日に貰えるらしい。やたー。

最初の子と主人公の名前はばっちり考えてあるのですが
性別を男にするか女にするか…それが問題だー。


先輩トレーナーの皆さま、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。
げーむ。 comments(6) -
この おれさまが! せかいで いちばん! つよいって こと なんだよ!
ポケモン白黒買うかちょーーーーー悩んでます。
12月にはMHP3が控えてるわけですし!
MHP3は絶対買うし、買ったらそっち集中するだろうから、最初にプレイ出来るのは2ヶ月半。
私のペースで2ヶ月半とか、2~3人目のジムリーダー倒したくらいで終わると思う(´・ω・`)
そのあとポケモン再開するのは何ヶ月後?てかんじです。
いや、電車の中でモンハンは必死になりすぎて恥ずかしいから、ポケモンとの両立も可能かも?

私のポケモンの歴史はシルバーで止まってるので、
友達と通信対戦とかもあんまりやったことないんですよね。
ポケモンなら幼馴染ズたちとも遊べちゃうし、モンハンとは違った楽しさもありそうです。
うーん、ししょーにコテンパンにされたい!(笑)

買うならそろそろ予約しないといけないんだけど、
このままずるずる悩んでタイムオーバーな予感…。
買うなら黒、最初のパートナーはミジュマル。そこは決めてる。
ポケモンもモンハンも買う人って多いと思うんだけど、皆どうするつもりなんだろう?

白黒にもグリーンが出てくるなら即買うんだけどな〜(´∀`)にやにや
げーむ。 comments(2) -
@85
モンハンのギルドカードがやっっっと黒になりましたー。うわーい。
2年越し…?今更すぎますねー(ノ∀`)
P2時代に頑張ってたやつをもう1度やる気にならなくて、G級以外ほぼ放置してた結果がこれだよ!
天の山菜組引換券が貰えないのがどうも悔しいので頑張ることにしました。

黒→271種類 プラチナ→356種類
残り85種類らしいですよー。村下位だけでもたぶん50個以上残ってるし(残りすぎ)、
こつこつやってけばなんとかなりそう。アーティラートでぽこぽこ倒します!
げーむ。 comments(0) -
ただし装備がかわいくない
ここしばらく、大剣で遊んでいます。もんはんです。
ブリュンヒルデ+金色&凛で、なんとGレイアが1人で倒せました!きゃーきゃー
(ここらへんで喜んでる腕なので生温かく見守ってください)
片手剣より数段楽だったのがくやしい…てゆか片手ソロでGレイア倒せてない気がするよ(;_;`)

なんか楽しくなってきたので、角王剣アーティラートも作ることにします。
上位素材までは1人で頑張って集めよう(´∀`)

大剣が楽しいのは
最初っから装備がっちり揃ってるせいなのか、私の性に合ってるせいなのか微妙なとこです。
かといって、装備があるのに変な装備着てクエストいく根性もないので
PSPのモンハン3で大剣頑張ってみます。うおー。
げーむ。 comments(2) -
ひきこもり
 今日はお休みなので京都行こうと思っていたのですが
日傘を会社に忘れてきて、出られなくなりました…。
基本建物の中だったらいいけど、京都は…歩くし…(´・ω・`)

日焼け止めだけじゃイマイチ防げないのがつらいですー。
ま、そんなに気にしてる甲斐もなく、わりと黒いんですけどねっ
せめてこれ以上は…!


ということで、今日はおうちひきこもり。
ひきこもりといえば、最近またMMOに手を出してしまっています。
続きを読む >>
げーむ。 comments(4) -
くりあー
 逆転検事くりあーしましたー(´∀`)
1ヶ月くらいかかってる?うわーながい…
長いといえば、最後の事件の犯人を追い詰めるやりとり…無駄に長く感じました(´・ω・`)
別に展開が二転三転しているわけじゃないく、
ただただ悪あがきする犯人の逃げ道を塞いでく展開。
「もうだめなのか…!?」「(他の人が)待った!!」のパターンが何回もありすぎて、うーん…。

早い話、テンポがよろしくない。これです。

でも、タクシューさんみたいな作風を求めすぎてる私が悪いのかもしれません。
このプロデューサーさんも頑張ってるのになー。ごめんね。
大人気シリーズの続編ということで、周囲の期待はものすごいはず。
そんな中で頑張って形にしてくれたんだから、もっと、ありがとーって言うべきなのに…

そんなことを色々考えさせられるラストでした!(`・ω・´)

またなるほどくんに会いたくなってきたので、
今度おうちに帰ったときに逆転検事と逆転裁判たちを交換してきます。
もっかいやりなおそうー!
げーむ。 comments(0) -
おろろーん(男泣き)
逆転検事、順調にすすんでおります。
今日すっごい素敵な発見をしてしまったのぜ!あまりにも嬉しいから書いてしまう!!

でもネタバレかもしれないから隠しとく!!!
続きを読む >>
げーむ。 comments(4) -
お久しぶりでございます
 ずっと更新してなかったら、ある人から「生きてますかメール」が届いたよ!
生きてますありがとう(ノ∀`)

久々に書くことといえばこれでしょう!みっちゃん!!
発売日よりちょっと遅れて逆転検事買いましたー。
開発にタクシューさんが関わってないと聞いて、すこーし不安にはなってたのですが…
そんなの気にならないくらい、にやにやするゲームでした。
キャラが好きすぎて、ゲームの出来がどうこうとか判断なんて出来ない…(´∀`)
まー評論家じゃないし、感想は「幸せです」でいいんじゃないかな!

すぐクリアするのは勿体無いので、おうちではなるべく触らずに通勤時間だけやってます。
1日30分も触れないから、ほとんど進まなくていいかんじ(?)。
まだ第2章。まったり進めていきますー。
げーむ。 comments(2) -