

- - -
なぜに葱
チェイサー
チョイサーという自動選別機が由来。

し、しらなかった…

数年ぶりのRO記事がこんなんでいいのでしょうか(´∀`)?

R後からちまちま1DAY課金をしてたりしてなかったりですが、
1DAYの確保がめんどくなってきたからどうしようか悩み中。
ポケモンとの兼ね合いかなー?
RO日記 comments(5) -
お座りさせろーって言っちゃだめだよ!!!


ちょっと入ってなかったら、いつのまにか旦那様がオーラになってました まる
RO日記 comments(0) trackbacks(0)
ちくしょーつД`)+。
ぜろさんに誘惑されて課金してしまいました。ハイ。

北欧帰ってから何か寂しかったからね!
どれくらいぶりなのかログ確認してたら、ぴったり2ヶ月ぶりでした。
それでもショートカットのBM配置とか、感覚とかわりと覚えてるものですね…(・ω・`*)なんかやだなぁ…w

何であれ、お金払った分は楽しまないと損なので
また1ヶ月間気まぐれーにログインしたいと思います。よろしくーヾ(。・_・。)ノ
RO日記 comments(5) trackbacks(0)
これはRO日記なのだろうか
ガンスリンガーを動かせたのは短い時間だったけど、その影響は結構大きいものでした。

白の編み上げブーツ買っちゃったよ…!!!!
まさに公式絵みたいなやつ。欲しいなー欲しいなーって言ってたけど、まさか本当に買う程自分が愚かだとは思いませんでしt
今シーズン服や靴にお金使いすぎです私….゜。・゜・(ノД`)・゜・。゜.
ガンスリのばかー!!!!(ぇ
RO日記 comments(3) trackbacks(0)
いろいろあったけど
ようやく一区切り、かなー?
RO日記 comments(2) trackbacks(0)
1.5倍を喜ばない人(1/20)
とある人から聞いたのですが、なにやら今週は経験値1.5倍みたいですね。
しかも22日まで…。
前の補償の1DAYが使ってなかったので、今週末入ろうかと思ってたんですが
どうしようかな…ってかんじです(´-ω-`)
その期限も22日までだしさーヽ(`Д´)ノ

この補償の1DAYって、他のIDでも使えるんでしょうかね?
使えるなら先日のGvのときに1DAY貸してくれた人に返したいんですが…。
でも期限ギリギリの返されてもビミョウかー(´-ω-`)

うーん、どしよー。
RO日記 comments(0) trackbacks(0)
何日ぶり??
土日に1DAY課金しましたー。
土曜日は本当は大阪オフだったんですが、諸事情で行けなくなってました(´-ω-`)
そしたらメールで「夜ログインできない?」とのお誘いがっっ

全員集合するまでこんなことやってました↓


恒例のどこいつげーむ。一応名前は伏せてみた。
ネカフェ組は、他の皆が笑いを堪えてるのが聞こえてきてたそうです。楽しいけど迷惑な客ですねっ(ぁ
全員集合したあとはタナトス特攻ー。
AGI騎士、クリアサ×2、弓ログ、MEプリ、コンボモンク、阿修羅チャンプ、HWIZ、ハイプリのPTでした。
6Fくらいまでは上るつもりだったのに、真面目に上ろうとしてなくて3Fで時間切れ!!
それでもぐるぐるしすぎて天使系のに3回遭遇したり。
どんな敵にも突っ込んでく皆を必死で生かすことに生きがいを感じます…(何
皆でタコ殴れば案外どこにでも行けるってことを実感させてくれますね(・ω・*)
楽しかったですー。

日曜日はMEやったり、おんとろでGv出たり、やまさんにセクハラされたり。
事前に聞いてた話ではもっと内輪だけのお祭りなんだと思ってたので、かなり人がいてびっくりしました。ふつーにGvだった!(何
久々にダンサを必要とされて、それが嬉しかったです。
MEは74になりました。大人数でニブルと、王子りんかーさんにGD3連れて行ってもらいました。
反省すべきことがありすぎて、何を書けばいいのかわかりませんがっ
とりあえず、ペアやって1回もサンク使ってない自分が怖いと思いました。
りんかーさんてカアヒあると全然HP減らないから…つい…(ぁ

…とまぁダラダラ書きましたが、土日はこんなかんじでしたー。
まとまりも何もないです!ハイ!!
RO日記 comments(0) trackbacks(0)
Gvのこととか。
最近Gvでの支援が楽しいです(・ω・*)
昨日は宿無しで、同盟としてはあまり良くなかったみたいですが私は楽しかったかも。
攻め被り大乱戦でも何でも、暇防衛じゃなかったら楽しいので…
むしろ大乱戦の方が忙しくて楽しい…(ぇ

油断してなかったらあまり魔法で落ちることがなくなって、危ない場面でも長く支援できるようになってきたから楽しいのかなって思います。
それでもめちゃくちゃあっけなく倒されちゃうのが阿修羅とサクリとアシデモ。
昨日初めてオーラサクリの人に襲われました。しかも3回くらい。
本当にゴス着てないと白連打でも耐えられないんですね…。
こっちの抵抗する手段って主に状態異常だから、VIT100越えてる人は嫌いです(´-ω-`)
アシデモと阿修羅は1対1なら回避してLDとか希望持てるけど、サクリはどうしたらいいか全くわかりませn…
Gvはダンサーで出るつもりだったから速度減少取って無くて、
こうなるんだったらもうちょっと頑張って取っておくんだったなぁって後悔しています。
減少あったらもうちょっと抵抗できるのかなー?
それでも微妙かなぁー。うーん。

支援はけっこう勝手に判断して色々やってるので、
実は変なことしてないか結構心配だったりします(・ω・`*)
アサクロさんにやってるアスペと、とっさに色んなとこで出してるサンクがかなり気になりまs…
アスペはエンペ殴るとき以外なら困ることはないかなって思うんだけど、どうなんでしょうー。
サンクは敵さんも回復してたらゴメンナサイってことで…(ぁ
あとはグロのモーションディレイ鬱陶しいかなーとか?
これされると嬉しいとか、ちょっとイヤーとか意見聞けるといいんだけどなぁ。
RO日記 comments(7) trackbacks(0)
久々にG会議とかやってたわけですが…
立ててたチャットとは別に、
Gチャでもアツイ会話があったって話を聞いてチョット落ち込み…(´-ω-`)
深い意味は無いんでしょうけれど、
やっぱ私同様聞こえてなかった人はいい気分じゃなかったみたい。
私も聞こえてなかったからフォローの仕様がなかったし。
チャットでは私なりに、一生懸命言葉を選んで発言してたつもりなんですが
ちょっとバカバカしくなっちゃったよ(・ω・`)
RO日記 comments(1) trackbacks(0)
タナトスについて考えてみる
ああ書いた次の日にプリでタナトスに行くことに。

アサクロさん・すないぱさん(2PC)・ハイWIZさん・教授さん(2PC)・私ハイプリ。
もう1人プリさん来るはずだったのに突然1人で支援することになって、テンパってました。
1〜6Fまでの移動しながら支援がきつかったです…。
道のこと考えないといけなくなると、支援の管理が甘くなります。
アスム切れ切れ、ブレス忘れまくりでしたっ!だめですねー(´・ω・`)

もちろん7F↑も違う意味できつかったです。
高MDEF・高Flee・念属性の敵がいるのに私が聖水持って行かなかったから
「タナトスの〜」系の敵が大変でした;いや、皆強いんですけd
全体的に魔法効かない&高ATK高DEXだから、前衛さんが死んだりインティミされちゃうと
やばかったです。
ボス属性ばっかりだから凍らないし…。足止め出来ないのいやーつД`)+。
ヒール連打してても複数匹相手にするとヤバイので、バックサンク展開しつつ必死ヒール
なかんじ。
効果的な攻撃手段も防御手段も見つからなくて、かなり力押しで狩ってたかなぁ。

8F途中でお友達のパラさんハイプリさんペアと合流。
前衛支援が増えてかなり良い感じでしたが、スナイパさんがLvの関係で組めないので教授さんに専念。火力ガタ落ちかと思われましたがパラさんがサクリで頑張ってくれてました。
固定ダメージ(とかDEF無視)で必中の攻撃手段が有効…な気がします。
防具は6Fまでがエルダー対策でアンフロ、7〜8Fは闇鎧で行ってたんですが
OWN見たら聖属性攻撃とかGXもあるぽいので闇も危ないですね;うーん、毒鎧…!?

他にも1PTだけ見かけましたが、その人たちはSWで狩ってました。これからの時代はSW狩りなの…(´・ω・`)?

ベースとJOBの経験値比率が大体1:1で、敵もバカみたいに強いしリヒと似たような雰囲気かも。まだ戦術が確立されてないから詰め将棋みたいにならないだけで。
複数相手にするような狩場じゃないぽいですねー。
でもハイド効かないしテレポ不可だし、属性のこととかも考えるとリヒの方が狩りやすいんでしょうかねー。インティミされたらほぼ終わるし…;
阿修羅狩りは美味しそうだと誰かが言っていました。
ここもそのうち戦術が確立されていくのかなぁ。
7Fまでがとにかく遠いので、頻繁に通うのはちょっとキツイ気もしますけど…(´・ω・`)
RO日記 comments(2) trackbacks(0)