

- - -
せかいでいちばんおうじさま。
最愛のプリ様の絵。
うちのハンタちゃんの嫁(?)にと、結婚実装当初からプロポーズしてましたが
何回も振られているのです(´∀`)
結婚してたら私はハイプリなんて持ってなかっただろなぁー。しみじみ。

違うとこにupする用なんですが、そこは画像サイズが500pxまでだから原寸をこっちにー。
縮小しすぎると、色々潰れて悔しいから…(;_;`)


↓↓
続きを読む >>
comments(3) -
継続はちからなりー
こっちに引っ越してから触ってなかったpixivに投稿しました。
3ヶ月ぶり…??うはー
仲良くしてくれてた人達にも流石に愛想つかされてるかなーって思ったけど
暖かく迎えていただけましたー(;_;`)
皆優しいね…!!

でもでも、絵描くの自体が久々すぎて、なんかおかしなことになってる!
きりさめちゃん主催の企画絵もたいがい怪しい出来でしたよね…(´・ω・`;
やっぱしばらく描いてないとダメだなぁーって思いました。
色彩感覚はあんまり衰えないけど、デッサン力って目に見えて衰えるー。
元から怪しい骨格なのにやばい!

またちょくちょく描かねばだ。ネバダ。
続きを読む >>
comments(2) -
茜色
久々にがんばった。かもしれない絵。
続きを読む >>
comments(4) -
3連撃
先日ちらっと「pixivだけでブログにupしてない絵あるよね」って話になったので、
今までのUPしてないやつをもってきましたー。
3枚ともSAI移行後の塗りを模索してるやつです。
それぞれ違った目的で塗ってるから、そのときに考えてたことも描いてみたよ。


東方ばっかだから見たくない人はスルーしてくださいませ(´∀`)
…というか、ほとんどの人はスルーしてくださいお願いします
続きを読む >>
comments(2) -
RO3次職
3次職のドット絵公開されましたー。
全体的にうーんなかんじ…(ぁ
気になるプリ系3次のアークビショップさんは、また露出が増えていました…(・ω・`*)
何で聖職者が白い網タイツやねん!!っていうのが最初の感想。
ほとんど生足ですね〜。よほど足に自信がないと着られない服だ(´∀`)

なにはともあれドット絵公開記念。描いてみましたー。
続きを読む >>
comments(6) -
SAI使ってみた
せっかく試用版DLしたので、SAIと正面から向き合うことにしました。
透明水彩風が楽しくて、にじみまくり遊びまくり。
実際の透明水彩と違って、やり直しや調整が効くのが便利&物足りないとこですね…(´∀`)
透明水彩の醍醐味は真剣勝負なところだと主張してみる。
でも、SAIすごく軽くて起動も早くて良いですね〜。
何よりWinで着色できるので色の変化が少ない!Mac→Winの移動のときに色が変わるのが一番つらいので…
もうちょっと研究してみて良かったら買うかもしれないな〜
↓に実験台。
続きを読む >>
comments(3) -
昨日のつづきです。
昨日は光と影、いわばモノトーンの世界のお話でしたが、次はカラーの世界のお話になります。
やっぱ長くなっちゃったけど、頑張って読んでね!
続きを読む >>
comments(6) -
光と影
前回の記事が意外と好評だったので、第二弾ですー。
とりあえず、私自身の基礎がなってない人体の方はすっ飛ばして、楽しい楽しい着色の考え方を書いていきますヾ(。・_・。)ノ
受験時代のデッサンの考え方が基礎にあるので、小難しい話になるかもしれませんが…
なるべく簡単に説明できるように頑張ります!
デッサンの考え方+個人的な感覚&偏見なので、あんまり鵜呑みにもしない方がいいです。
参考までにどうぞー。
続きを読む >>
comments(2) -
ミヅハは前髪があると主張する
きりさめちゃんのおたんじょうび絵。おめでとうヾ(。・_・。)ノ
これでもオオナズチ装備のミヅハです…(´・ω・`)
桜の樹の皮みたいな質感がぜんぜん出せなかったー。無念!

まだ日付が変わってないので、モヒカンのプードルのことは書かなくて良いようです。
続きを読む >>
comments(2) -
全員分かったら神認定!
ここ2日間でがさがさーっと描いてたらくがき。
なんか自分の絵がよく分からなくなってきたので、とりあえず描いていました(´∀`)
描きたいキャラとか、資料無しでどこまで覚えてるか挑戦!とか、色々練習とかとか。
せっかくなので1枚にまとめてみた……ら、すごいことになりました。
地道にスクロールしてください(ぁ

超巨大サイズ。1368×1428

この中で気に入ってるのはちゃんと仕上げるかもしれないー。
一番苦労したのは紅美鈴さん。描いてて楽しかったのは雛ちゃんとナナミ。
ずっと「くれない みすず」さんだと思ってたのに…だまされた…
comments(7) -