スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
5年間お世話になりました
ブログ引っ越します!
最近JUGEMが重たくなってきたのと、もっと自分好みにカスタマイズしたかったので。
過去の記事もある程度移してあるので大丈夫ー(´∀`)
今までのブログ+作品とか載せて、よそゆきなかんじにしました。

FC2ブログたのしいですよー。めちゃくちゃ出来ることが多い!
ナビゲーションバー(↑のメニュー)をプルダウンさせる技術が無くて、けっこうシンプルな作りですが…
じみーに色々といじくってます。


↓新ブログはこちら
http://deckirin.blog135.fc2.com/
ひとりごと。 comments(0) -
THE 事後報告
夏休みで3連休だったので、実家帰ってました。

おばあちゃんちに行く×2
妹と遊ぶ

これくらいしか出来ませんでした。3連休なんてあっという間です!
あわよくば地元の友達とポケモン対戦って思ってた私が甘かったー。
まぁ、まだ対戦出来るほど環境整ってないからいいんですけどね…(´∀`)
あとは久しぶりにテレビを見て、戦場カメラマンさんとかAKBとか今流行している情報を仕入れてきました!
今ならテレビの話題振られてもついていけます!
twitterでも少し触れてたけど、たらこちゃん新CMも可愛かったなあー。


ポケモンはやっとエンディング迎えたところ。
努力値とかたまごの作り方とかをさらーっと勉強して、
良いメタモンを捕まえるための、色んな性格のシンクロ持ちリグレーを捕まえてます。
私は根気強くないので、個体値とかもわりとてきとーで行くと思います。
それよりも色んなポケモン育てたいしー!

DSの画面で見る緑や赤のポケモンたちは、皆見た目が洗練されてて感慨深いものがあります。
「みんな立派になったなぁ…」って。ほろり。
ED後は懐かしいポケモンに会えるのが楽しいですねー。
ひとりごと。 comments(3) -
瀬戸内海にて。
この月曜日に「青春18きっぷで瀬戸内の海を満喫ツアー」に行ってきました。
18きっぷのベテランである、くろもちさん(しゃけまぐろさん?)に連れられて日帰り犬島の旅。

直島に代表される瀬戸内海の島々は、今「瀬戸内国際芸術祭2010」というのを開催していて、色々と楽しいことになっています!(アバウト)
犬島のメインは「精錬所」という銅の精錬所の遺構を保存・再生した美術館。
看板とかは当然あとから作られたものなんだけど、すごい綺麗に錆びてて周りに溶け込んでました。(まず、そういうとこに感動する自分が嬉しいような悲しいような…)
外の遺構が圧倒的だったなー。金属が溶けるほどの熱量とかパワーをかんじて、自分も溶けそうなくらい暑くて、不思議な感覚でした!

そのあとはうろうろして島を満喫。
海岸で貝拾ったり、流木拾ったり、ヒトデを応援したりしてました。
18きっぷでの往復は本当にきつかったけど、たまにはアリですね!
もちさんお誘いありがとう!おーもしろかたーヾ(。・_・。)ノ

以下写真たち。




続きを読む >>
ひとりごと。 comments(6) -
みんなだいすき みな・ぺるほねん
明日から発売のほぼ日手帳2011。たのしみですねー。
今年使ってみてすごく私に合ってたので、来年もぜひ使いたいと思ってます。

今回のカバーで一番気になるのは「sleeping rose」 
なんと「minä perhonen」のファブリックカバーですよ。あらまー。
この前のゴーゴーミッフィーでもコラボしてたし、最近の皆川さんは積極的ですね。
minäはめちゃめちゃ高いイメージがあるので、このカバーも単体で4000円くらいだと予想してましたが
なんとお値段2500円。本体とかコミコミで4500円。
手帳に4500円は意見が分かれるところかもしれないけど、
私としては嬉しい誤算です。これは買ってしまう…かも。
布だから洗濯のことも考えないといけないし、ロフトで実物みて検討します!

「sleeping rose」 ちょーかわいいですーよー
楽しみすぎて2回もリンク貼ってしまった。



はい3回目(´∀`)ノ「sleeping rose」

ひとりごと。 comments(0) -
電ロク2日目


かたちになったー。わーい。
どんぶりが作りたかったんだけど、まだお茶碗で精一杯です。
明日に裏削って、足の部分を作ります。
うまくいったら9月末の薪窯焼成で焼くんだ〜(´∀`)うふふー

だいたい1週間で筋肉痛が治って作れるようになるみたい。
まったりペースでちょうど良いし、このサイクルでちょっと続けてみようかな〜。
とりあえずは酒器作れるようになるまで!
目標があると頑張れるから良いですねっヾ(。・_・。)ノ
ひとりごと。 comments(3) -
火<マグマ<日光
ONE PIECE58巻と59巻読みましたー。
あーあー。


いやな予感がして読みたくなくって、ずーーっと先延ばしにしていた58巻。あーあ…(;_;`)
59巻も一気に読んだからまだショックは軽かったけどさー。
次の日はスギビの同窓会だっていうのに、深夜に号泣しながら読んでいました。よ。あーもう。

大前提の、火よりマグマの方が強いっていうのがしっくりこなくて…。
そもそも”火”って何だ?というところから悶々と考えちゃう。
エースのことだけじゃなくて、色々泣けるポイントが多くてたいへんでした。
しゃっくりで寝れなくなるかとおもった。
Mr.3とかクロコダイルとかシャンクスとかヤソップとかベン・ベックマンとかしろひげさんとか。
全部語ると長くなるから名前だけで察してください!

いつもワンピ新刊を読んだ後は「私だったらどんな実がいいかなー」って考えていますが
今回はすごく良いのを思いついたのでブログに書くよ。
「ポカポカの実」の日光人間。もちろん自然系。
・あくまでも”太陽”とか”光”ではなく日光。ポカポカするあれ。
・たぶんマグマより強い。という設定にしよう
・お布団を干さなくても自分が日光なので、いつも干したておひさまの香り。
・曇りの日が続いても多肉植物が光合成出来る。

めっちゃ便利じゃないですか!?

…こういうことを考えて、悲しみを乗り越えていくのです。うおおー。
ひとりごと。 comments(6) -
ごーごー!
明日はゴーゴーミッフィ展に行ってきます!!
東京で開催してるときからすごーーーく楽しみにしていて、
1ヶ月勘違いして6月末に神戸行きかけた程です。うふふー。

きっかけは、おなじみほぼ日の記事。
祖父江さんって今までは「怖くてちょっと胡散臭いおじさま」だと思ってたのですが(ヒドイ)
この記事読んで申し訳なく思いました。反省。

公式サイトもめちゃくちゃ可愛いの。ぜひ見てください。
ミッフィーマニアじゃなくても行きたくなっちゃうよーこれは!!


↓ゴーゴーミッフィー!
http://www.asahi.com/event/miffy/
↓ほぼ日の祖父江さんの記事。
http://www.1101.com/visit/2010-04-22.html
ひとりごと。 comments(4) -
地方ネタ
関西テレビの「よ〜いドン!となりの人間国宝さん」で、うちの職場が紹介されますー。
27日放送らしいよ。見れるひとは見てやってください(´∀`)
私は映ってないけど、後輩の可愛い子は映ってるはずなので!!

ほんとに無許可で、突然押し掛けてくる番組でした。
円広志につられて一緒に入ってくるおばさま達、ロケのスタッフさん、主役の円さん…
あまりの騒ぎにテロかと思いました!

さてさて、このネタが通じるひとが何人いるのやらー。
関西圏に住んでて、平日昼間のTVを見ているひとって…いますか??
ひとりごと。 comments(0) -
無限大な夢の中の
夏休み始まりましたね〜。
だからって私は休み無いし、カフェが殺人的に混むから良いことはないんだけど!

それでも、気だるい暑さとか、刺すような日光とか、長い休みの間に何か起こりそうなわくわく感とか
そういう雰囲気が好きです〜。今日から夏休み!って思うと嬉しくなる。


今年の夏は何か楽しいことに挑戦できるかなぁ?
ひとりごと。 comments(0) -
もう夏なので
昔のテンプレート引っ張り出してきて、少し手加えました。
なーつかしー
そのうち自分でイチからつくりたいなー(´∀`)
ひとりごと。 comments(0) -